等級戰來啦??━━━━(???)━━━━!!
1.5周年のアップデートノートへようこそ!
こんにちは、『プロジェクトセカイ』開発チームです。
歡迎來到1.5周年的更新筆記!
大家好,這裡是『世界計畫』開發團隊。
久しぶりのメジャーアップデートとなるバージョン2.0.0では、主に新しい遊び方となる「ランクマッチ」の実裝が行われます。
久しぶりのメジャーアップデートとなるバージョン2.0.0では、主に新しい遊び方となる「ランクマッチ」の実裝が行われます。
許久未更新的主要更新2.0.0版本中,主要以實裝新玩法「等級配對」為主。
「ランクマッチ」の実裝とプレシーズンの開催
「等級配對」實裝和舉辦季賽
リリースからこれまでの間、『プロジェクトセカイ』では定期的に「プロセカCS」等の公式大會を開催してまいりました。
私達としては、プロセカにおけるリズムゲームパートと競技シーンの紐付けは今後も強化していきたい點のひとつだと考えており、この度、より公式大會に近い環境で腕前を競うことができるゲームモードを追加することにしました。
從上架到現在『世界計畫』都定期舉辦過「世界計畫CS」等官方比賽。
我們接下來打算強化世界計畫中音樂遊戲和競技比賽的關連性,因此追加了能夠更加貼近官方比賽環境的遊戲模式。
■ランクマッチについて
「ランクマッチ」は、シーズンと呼ばれる期間內に上位のランクを目指し、プレイヤー同士が1vs1で腕前を競う対戦式のリズムゲームモードです。
ランクマッチはイベントとしてではなく一つのゲームモードとして追加されるため、他のイベントの開催とは関係なく、並行して遊ぶことができます。
■關於等級配對
「等級配對」是在季賽期限內以上位等級為目標,玩家們1vs1切磋技術對戰型的音樂遊戲模式。
等級配對非做為活動而是遊戲模式一種,所以和其他活動舉辦沒任何關係,能夠並行遊玩。
■ランクマッチへの參加方法
ランクマッチはリズムゲームの腕前を競う少し難易度の高いモードとなるため、以下の條件をクリアすることで初めて出現し、參加可能となります。
■等級配對的參加方法
リリースからこれまでの間、『プロジェクトセカイ』では定期的に「プロセカCS」等の公式大會を開催してまいりました。
私達としては、プロセカにおけるリズムゲームパートと競技シーンの紐付けは今後も強化していきたい點のひとつだと考えており、この度、より公式大會に近い環境で腕前を競うことができるゲームモードを追加することにしました。
從上架到現在『世界計畫』都定期舉辦過「世界計畫CS」等官方比賽。
我們接下來打算強化世界計畫中音樂遊戲和競技比賽的關連性,因此追加了能夠更加貼近官方比賽環境的遊戲模式。
■ランクマッチについて
「ランクマッチ」は、シーズンと呼ばれる期間內に上位のランクを目指し、プレイヤー同士が1vs1で腕前を競う対戦式のリズムゲームモードです。
ランクマッチはイベントとしてではなく一つのゲームモードとして追加されるため、他のイベントの開催とは関係なく、並行して遊ぶことができます。
■關於等級配對
「等級配對」是在季賽期限內以上位等級為目標,玩家們1vs1切磋技術對戰型的音樂遊戲模式。
等級配對非做為活動而是遊戲模式一種,所以和其他活動舉辦沒任何關係,能夠並行遊玩。
■ランクマッチへの參加方法
ランクマッチはリズムゲームの腕前を競う少し難易度の高いモードとなるため、以下の條件をクリアすることで初めて出現し、參加可能となります。
■等級配對的參加方法
等級配對是比賽音樂遊戲技術且稍微難易度較高的模式,達成以下條件的話即會出現並可參加。
○ランクマッチ解放條件
楽曲難易度「EXPERT」または「MASTER」のフルコンボ合計數が10以上
○ランクマッチ解放條件
楽曲難易度「EXPERT」または「MASTER」のフルコンボ合計數が10以上
○等級配對解放條件
歌曲難易度「EXPERT」或是「MASTER」FULLCOMBO合計數超過10以上
■ランクマッチのルールと楽曲難易度について
ランクマッチは、以下の2つの條件に基づく特別ルールで実施します。
歌曲難易度「EXPERT」或是「MASTER」FULLCOMBO合計數超過10以上
■ランクマッチのルールと楽曲難易度について
ランクマッチは、以下の2つの條件に基づく特別ルールで実施します。
■關於等級配對的規則與歌曲難易度
等級配對以以下兩個條件為特別規定。
○編成ユニット
?編成ユニットの総合力はスコアに影響しません。
?編成メンバーのスキルは発動しません。
等級配對以以下兩個條件為特別規定。
○編成ユニット
?編成ユニットの総合力はスコアに影響しません。
?編成メンバーのスキルは発動しません。
○編隊
?編隊的綜合力不影響分數。
?編隊的技能不會發動。
○スコア計算
○スコア計算
以下のノーツ判定結果によってスコアが計算されます。
?PERFECT:+3
?GREAT :+2
?GOOD :+1
?BAD :±0
?MISS :±0
○分數計算
?PERFECT:+3
?GREAT :+2
?GOOD :+1
?BAD :±0
?MISS :±0
○分數計算
音節根據以下配定結果來進算分數。
?PERFECT:+3
?GREAT :+2
?GOOD :+1
?BAD :±0
?MISS :±0
※スコアが同點の場合、①PERFECT數、②最大コンボ數、③殘りライフの優先度で勝敗を決定し、これらの項目でも勝敗がつかない場合は引き分けとなります。
※分數同點時以①PERFECT數、②最大COMBO數、③剩餘血量的優先順序決定輸贏,如果無法判別輸贏時就為平手。
なお、ランクマッチでもライブ報酬?楽曲報酬?各種EXP?イベントPやバッジなどの報酬を獲得することができます。
こちらの報酬を決めるスコアは、デッキに編成されている総合力とライブ結果を元とした、通常通りのスコア計算によって行われ、また、獲得できる報酬の量は「ひとりでライブ」と同量になり、ライブボーナスも適用されます。
另外,等級配對也可獲得LIVE報酬?歌曲報酬?各種EXP?活動P和徽章等。
?GREAT :+2
?GOOD :+1
?BAD :±0
?MISS :±0
※スコアが同點の場合、①PERFECT數、②最大コンボ數、③殘りライフの優先度で勝敗を決定し、これらの項目でも勝敗がつかない場合は引き分けとなります。
※分數同點時以①PERFECT數、②最大COMBO數、③剩餘血量的優先順序決定輸贏,如果無法判別輸贏時就為平手。
なお、ランクマッチでもライブ報酬?楽曲報酬?各種EXP?イベントPやバッジなどの報酬を獲得することができます。
こちらの報酬を決めるスコアは、デッキに編成されている総合力とライブ結果を元とした、通常通りのスコア計算によって行われ、また、獲得できる報酬の量は「ひとりでライブ」と同量になり、ライブボーナスも適用されます。
另外,等級配對也可獲得LIVE報酬?歌曲報酬?各種EXP?活動P和徽章等。
決定這些報酬的分數將由編隊的綜合力和LIVE結果為底,進行一般的分數計算。還有能獲得的報酬量也與「個人LIVE」同量,加成也適用。
■対戦で選曲される楽曲について
対戦では自身のランクに応じて、ランダムで楽曲が選曲されます。
各ランク帯で選曲される楽曲の難易度レベルは以下の通りです。
■關於對戰中選擇的歌曲
■対戦で選曲される楽曲について
対戦では自身のランクに応じて、ランダムで楽曲が選曲されます。
各ランク帯で選曲される楽曲の難易度レベルは以下の通りです。
■關於對戰中選擇的歌曲
對戰中對應自己的等級,將由亂數選曲。
各等級帶中選曲難易度如下。
ビギナーランク :22 ~ 24
ブロンズランク :23 ~ 26
シルバーランク :25 ~ 28
ゴールドランク :27 ~ 30
プラチナランク :29 ~ 32
ダイヤモンドランク:30 ~ 34
マスターランク :31 ~ 36
新手等級 :22 ~ 24
青銅等級 :23 ~ 26
白銀等級 :25 ~ 28
黃金等級 :27 ~ 30
白金等級 :29 ~ 32
鑽石等級 :30 ~ 34
大師等級 :31 ~ 36
※下記の難易度レベルについては、本アップデートノート下部に記載しております「難易度レベル幅拡張と一部楽曲の難易度レベル見直し」適用後のものとなります。詳細は該當項目をご一読ください。
※關於下記難易度等級將由適用本次更新筆記中所記載的「難易度等級範圍擴張與一部分歌曲難易度重新調整」項目。詳細請參閱該項目。
■ランクマッチのランクとシーズンについて
ビギナーランク :22 ~ 24
ブロンズランク :23 ~ 26
シルバーランク :25 ~ 28
ゴールドランク :27 ~ 30
プラチナランク :29 ~ 32
ダイヤモンドランク:30 ~ 34
マスターランク :31 ~ 36
新手等級 :22 ~ 24
青銅等級 :23 ~ 26
白銀等級 :25 ~ 28
黃金等級 :27 ~ 30
白金等級 :29 ~ 32
鑽石等級 :30 ~ 34
大師等級 :31 ~ 36
※下記の難易度レベルについては、本アップデートノート下部に記載しております「難易度レベル幅拡張と一部楽曲の難易度レベル見直し」適用後のものとなります。詳細は該當項目をご一読ください。
※關於下記難易度等級將由適用本次更新筆記中所記載的「難易度等級範圍擴張與一部分歌曲難易度重新調整」項目。詳細請參閱該項目。
■ランクマッチのランクとシーズンについて
■關於等級配對中等級和季賽
○スタートランクについて
ランクマッチではスタートするランクを決定するため、現在の実力を計る対戦を3回行います。この対戦では、過去のライブのプレイ実績を元に、近い実力同士のプレイヤーとのマッチングとなります。この3戦の結果と過去のライブのプレイ実績を元にスタートランクが決定します。
○關於開始等級
等級配對中為了決定開始等級,將計算現在實力進行3次對戰。該對戰將由過去LIVE遊玩成績進行計算,配對相同實力的玩家。從3戰的結果和過去LIVE實績決定開始等級。
○ランクについて
ランクを昇格させるには「ランクポイント」をためる必要があります。
ライブに勝利することで1つ獲得でき、このランクポイントを5つためた狀態で対戦に勝利することで上のランクに昇格できます。
逆に、ライブに敗北するとランクポイントは1つ減ってしまいます。ランクポイントが0の狀態で敗北すると下のランクに降格となります。
○關於等級
ランクマッチではスタートするランクを決定するため、現在の実力を計る対戦を3回行います。この対戦では、過去のライブのプレイ実績を元に、近い実力同士のプレイヤーとのマッチングとなります。この3戦の結果と過去のライブのプレイ実績を元にスタートランクが決定します。
○關於開始等級
等級配對中為了決定開始等級,將計算現在實力進行3次對戰。該對戰將由過去LIVE遊玩成績進行計算,配對相同實力的玩家。從3戰的結果和過去LIVE實績決定開始等級。
○ランクについて
ランクを昇格させるには「ランクポイント」をためる必要があります。
ライブに勝利することで1つ獲得でき、このランクポイントを5つためた狀態で対戦に勝利することで上のランクに昇格できます。
逆に、ライブに敗北するとランクポイントは1つ減ってしまいます。ランクポイントが0の狀態で敗北すると下のランクに降格となります。
○關於等級
提升等級需要累積「等級點數」。
LIVE勝利一次累積1點,存滿5點狀態中贏得對戰即可昇格。
反過來說LIVE輸掉的話將會扣除1點。等級點數為0的狀態下輸掉的話就會降級。
○ランクポイントボーナスについて
ランクポイントには、100ためることでランクポイントを1つ増やすことができる「ランクポイントボーナス」があります。
ランクポイントボーナスはライブ結果によって増減します。プレシーズン開催時、條件は以下の通りですが、今後調整が加わる可能性がございます。
○關於等級點數加成
等級點數中,存到100後即可增加1點等級點數「等級點數加成」。
等級點數加成會根據LIVE結果增減。遊玩季賽舉辦時,條件如下但未來還有可能會進行調整。
?ALL PERFECT :+20
?フルコンボ :+10
?上位クラスに勝利:+10
?ライフ0 :-30
※「ALL PERFECT」と「フルコンボ」のポイントボーナスは重複しません。
?ALL PERFECT :+20
?FULL COMBO :+10
?贏上位等級:+10
?血量歸0 :-30
※「ALL PERFECT」と「FULL COMBO」的點數加成不會重複。
○シーズン
ランクマッチは、一定の期間を1シーズンとし、その期間內にどれだけ上位のランクを目指せるかを競うシーズン制となります。
シーズン終了時點でのランクが最終戦績となり、そのシーズンランクを報酬である「稱號」として獲得することができます。
○季賽
等級配對在一定期間為一季,該期間能排到多少上位等級為競賽季制。
季賽結束時等級將為最終戰績,該季等級報酬即可獲得「稱號」。
次のシーズンが始まるとランクはリセットされ、スタートランクから始めることになります。
なお、過去のシーズンでの最終ランクは記録されるため、ランクマッチ畫面からいつでも確認することができます。
下個季賽開始後等級將會重來,將從開始等級開始。
另外過去季賽中最終等級將會留下紀錄,所以等級配對畫面隨時都能確認。
■プレシーズンの開催について
ランクマッチは実際に本シーズンを開始する前に、プレシーズンを実施いたします。
■關於舉辦遊玩季賽
等級配對實際在本季賽開始前,將實施遊玩季賽。
プレシーズンでは、ランク內のプレイヤー數が過度に偏ることがないなどのバランス調整の他、サーバへの負荷、各機能において深刻な問題が発生しないかなど、本シーズンを適切な狀態で開催するためのデータ収集と確認を行います。
為了讓本季賽能在適當的狀態下舉辦,將對遊玩季賽中將進行資料收集,例如等級內的玩家人數過度偏移平衡調整,以及伺服器負擔、各功能上有否發生大問題等等。
プレシーズンの開催にあたり、ランクマッチの參加人數の計測、及び全ランク帯で安定したマッチングを成立させるため、ランクマッチに參加できる時間を18:00~24:59の限定開催とさせていただきます。
參加人數やマッチングなどが安定した狀態での開催が確認できれば、プレシーズン期間內に開催時間を拡大することも検討しております。
遊玩季賽舉辦時進行等級配參加人數計算,以及全等級帶都能安定配對成功,因此將等級配對能夠參加的時間限定為18:00~24:59。
確認道參加人數和配對能夠安定的狀態下舉辦的話,遊玩季賽期間內將考慮會擴大舉辦時間。
また、プレシーズンは本シーズンと異なり、シーズン終了時の報酬はごく少量のコインのみとなり、戦績も履歴には殘りません。
その分、本シーズンに向けたウォームアップやランクマッチ機能の體験として、気兼ねなく觸れていただければと思います。
此外遊玩季賽和本季賽不同,季賽結束時能獲得少量COIN,戰績也不會留下紀錄。
■プレシーズンの開催について
ランクマッチは実際に本シーズンを開始する前に、プレシーズンを実施いたします。
■關於舉辦遊玩季賽
等級配對實際在本季賽開始前,將實施遊玩季賽。
プレシーズンでは、ランク內のプレイヤー數が過度に偏ることがないなどのバランス調整の他、サーバへの負荷、各機能において深刻な問題が発生しないかなど、本シーズンを適切な狀態で開催するためのデータ収集と確認を行います。
為了讓本季賽能在適當的狀態下舉辦,將對遊玩季賽中將進行資料收集,例如等級內的玩家人數過度偏移平衡調整,以及伺服器負擔、各功能上有否發生大問題等等。
プレシーズンの開催にあたり、ランクマッチの參加人數の計測、及び全ランク帯で安定したマッチングを成立させるため、ランクマッチに參加できる時間を18:00~24:59の限定開催とさせていただきます。
參加人數やマッチングなどが安定した狀態での開催が確認できれば、プレシーズン期間內に開催時間を拡大することも検討しております。
遊玩季賽舉辦時進行等級配參加人數計算,以及全等級帶都能安定配對成功,因此將等級配對能夠參加的時間限定為18:00~24:59。
確認道參加人數和配對能夠安定的狀態下舉辦的話,遊玩季賽期間內將考慮會擴大舉辦時間。
また、プレシーズンは本シーズンと異なり、シーズン終了時の報酬はごく少量のコインのみとなり、戦績も履歴には殘りません。
その分、本シーズンに向けたウォームアップやランクマッチ機能の體験として、気兼ねなく觸れていただければと思います。
此外遊玩季賽和本季賽不同,季賽結束時能獲得少量COIN,戰績也不會留下紀錄。
也就是說作為本季賽熱身運動和體驗等級配對功能,輕鬆試玩的感覺。
プレシーズンの開催時期などは別途ゲーム內のお知らせでご案內する予定ですので、楽しみにお待ちください。
遊玩季賽舉辦期間等等其他消息將由遊戲內的通知告知大家,請各位敬請期待。
★4メンバーとバースデー(アニバーサリー)メンバーのマスターランクボーナス値の上昇
プレシーズンの開催時期などは別途ゲーム內のお知らせでご案內する予定ですので、楽しみにお待ちください。
遊玩季賽舉辦期間等等其他消息將由遊戲內的通知告知大家,請各位敬請期待。
★4メンバーとバースデー(アニバーサリー)メンバーのマスターランクボーナス値の上昇
★4團員和生日(紀念日)團員突破等級加成值提升
1周年のタイミングで行った「マスターランクに応じたイベントPやバッジへのボーナス」ですが、★4メンバーとバースデー(アニバーサリー)メンバーのマスターランクを上げることの労力に対して得られる恩恵が小さかったため、ボーナス値を下記の通りに上昇いたします。
1周年的時間點進行過「突破等級相應活動P和徽章的加成」修改,不過與提升★4團員和生日(紀念日)團員突破等級所費的勞力獲得的報酬太少,因此將加成提升至如下。
★4メンバー
?マスターランク1: 2% → 10%
?マスターランク2: 4% → 11%
?マスターランク3: 6% → 12%
?マスターランク4: 8% → 13%
?マスターランク5:10% → 15%
★4成員
?突破等級1: 2% → 10%
?突破等級2: 4% → 11%
?突破等級3: 6% → 12%
?突破等級4: 8% → 13%
?突破等級5:10% → 15%
バースデー(アニバーサリー)メンバー
?マスターランク1:1.5% → 5%
?マスターランク2: 3% → 6%
?マスターランク3:4.5% → 7%
?マスターランク4: 6% → 8%
?マスターランク5:7.5% → 10%
生日(紀念日)團員
?突破等級1:1.5% → 5%
?突破等級2: 3% → 6%
?突破等級3:4.5% → 7%
?突破等級4: 6% → 8%
?突破等級5:7.5% → 10%
?突破等級2: 3% → 6%
?突破等級3:4.5% → 7%
?突破等級4: 6% → 8%
?突破等級5:7.5% → 10%
キズナランクの組み合わせ追加
キズナランクに下記の3組のペアが新たに追加されます。
繫絆等級組合追加
繫絆等級組合新增以下3組。
?天馬咲希&天馬司
?日野森志歩&日野森雫
?東雲彰人&東雲絵名
なお、キズナランクの解放前に指定の組み合わせでライブを遊んでいても、キズナEXPは事前に蓄積されません。予めご了承ください。
?天馬咲希&天馬司
?日野森志歩&日野森雫
?東雲彰人&東雲絵名
なお、キズナランクの解放前に指定の組み合わせでライブを遊んでいても、キズナEXPは事前に蓄積されません。予めご了承ください。
另外,繫絆等級在解放前即便以指定的組合遊玩LIVE,並不會累積繫絆EXP。請各位諒解。
この度は上記3組のペアのみの追加となりますが、今後、よりスピードを上げて追加していけるよう準備を進めております。今しばらくお待ち下さい。
この度は上記3組のペアのみの追加となりますが、今後、よりスピードを上げて追加していけるよう準備を進めております。今しばらくお待ち下さい。
這次只追加以上3組組合,未來我們也會提升追加速度。請各位再稍等。
難易度レベル幅拡張と一部楽曲の難易度レベル見直し
難易度等級範圍擴張和一部分歌曲難易度重新調整
高難易度楽曲と呼ばれる楽曲が増えてきた反面、従來の難易度レベル表記の幅、特に難易度33~34においては、同じレベルでも楽曲毎に難しさの體感が大きく異なる狀態となっておりました。
この狀態を解消するため、難易度レベル表記幅の拡張、またそれに伴い一部楽曲において難易度レベル表記の見直しを実施いたします。
被稱呼為高難易度的歌曲不斷增加另一方面,舊的難易度等級標示的範圍,尤其是難易度33~34中,同樣等級但歌曲難度在體趕上的差別變得越來越大。
為了解決這問題,我們將實施難易度等級標示範圍擴張,另外伴隨一部分歌曲難易度重新調整。
対象の楽曲と見直し後のレベル表記は以下の通りです。
對象歌曲和重新調整後等級標示如下。
■the EmpErroR
MASTER 34→36
EXPERT 30→31
HARD 21→23
■Don't Fight The Music
MASTER 34→36
HARD 21→23
■エンドマークに希望と涙を添えて
MASTER 34→35
EXPERT 30→31
HARD 21→23
■初音ミクの消失
MASTER 33→35
EXPERT 29→30
HARD 21→22
■マシンガンポエムドール
MASTER 33→34
EXPERT 30→31
HARD 21→23
■六兆年と一夜物語
MASTER 33→34
■初音ミクの激唱
EXPERT 29→30
■テオ
MASTER 31→32
■チルドレンレコード
MASTER 31→32
■フィクサー
MASTER 30→31
■ロウワー
MASTER 30→31
■Glory Steady Go!
MASTER 29→30
■ミルククラウン?オン?ソーネチカ
MASTER 29→30
■ニジイロストーリーズ
MASTER 28→29
■ODDS&ENDS
MASTER 28→29
■君色マリンスノウ
EXPERT 27→28
■にっこり^^調査隊のテーマ
EXPERT 26→27
■天使のクローバー
EXPERT 26→27
なお、今回の調整は難易度レベルの”表記”の修正のみのため、リズムゲームの內容自體に変更が加わるものではありません。
對象歌曲和重新調整後等級標示如下。
■the EmpErroR
MASTER 34→36
EXPERT 30→31
HARD 21→23
■Don't Fight The Music
MASTER 34→36
HARD 21→23
■エンドマークに希望と涙を添えて
MASTER 34→35
EXPERT 30→31
HARD 21→23
■初音ミクの消失
MASTER 33→35
EXPERT 29→30
HARD 21→22
■マシンガンポエムドール
MASTER 33→34
EXPERT 30→31
HARD 21→23
■六兆年と一夜物語
MASTER 33→34
■初音ミクの激唱
EXPERT 29→30
■テオ
MASTER 31→32
■チルドレンレコード
MASTER 31→32
■フィクサー
MASTER 30→31
■ロウワー
MASTER 30→31
■Glory Steady Go!
MASTER 29→30
■ミルククラウン?オン?ソーネチカ
MASTER 29→30
■ニジイロストーリーズ
MASTER 28→29
■ODDS&ENDS
MASTER 28→29
■君色マリンスノウ
EXPERT 27→28
■にっこり^^調査隊のテーマ
EXPERT 26→27
■天使のクローバー
EXPERT 26→27
なお、今回の調整は難易度レベルの”表記”の修正のみのため、リズムゲームの內容自體に変更が加わるものではありません。
另外,本次調整難易度等級只修正”標記”,音樂遊戲內容並無任何變動。
ユニットランクが大幅に上がりやすくなるよう、ライブで獲得できるユニットEXP量の増加
團體等級提升變得更容易,LIVE獲得團體EXP量增加
現在、新しくプロセカを始められた方にとって、メインストーリーの解放に必要なユニットEXPを得るのが大変でなかなか読み進められない狀態が続いてしまっております。
現在對於新加入世界計畫的玩家們主線故事解放需要的團體EXP取得非常困難,並且持續著很難連續閱讀下去的狀態。
一方、ライブを遊んでメインストーリーを解放するといった一連のゲームプレイの流れは、ゲームの遊び方に慣れていただくための重要な立ち位置とも考えており、この度、ライブで獲得できるユニットEXPを大幅に増加する調整を行うことにいたしました。
この調整は、1.5周年のメインストーリー解放キャンペーン終了後から適用する予定です。
該調整將於1.5周年故事解放活動結束後適用。
一部ガチャの廃止、開催期間の調整
一部分轉蛋廢止、開設期間調整
リリース時より様々な種類のガチャをお屆けしてまいりましたが、始めたばかりの方々にとって『結果的にどれを引けばよいのか』が分かりづらい狀態となっておりました。
上架時推出了許多不同種類的轉蛋,但對於剛開始遊玩的玩家『所以說要底要轉哪個好』變成了難以理解的狀態。
これを解消するため、今後一部のガチャを廃止、また開催期間の調整をいたします。
為了解決這問題,未來將廢除一部分轉蛋以及舉辦期間調整。
対象となるガチャと詳細については以下の通りです。
対象となるガチャと詳細については以下の通りです。
作為對象的轉蛋和詳細如下。
○イベントメンバーガチャ
リリース初期は、イベントボーナスを得られるメンバーが1人もいない方々が多かったため、開催されるようになったガチャですが、現在、その役目は終わりつつあります。3月30日以降に開催予定のイベントより廃止いたします。
○活動成員轉蛋
○イベントメンバーガチャ
リリース初期は、イベントボーナスを得られるメンバーが1人もいない方々が多かったため、開催されるようになったガチャですが、現在、その役目は終わりつつあります。3月30日以降に開催予定のイベントより廃止いたします。
○活動成員轉蛋
上架初期能獲得活動加成的成員都未獲得的玩家非常多,因此舉辦了該轉蛋。不過現在漸漸地已經完成了其目的。3月30日以後舉辦預定的活動將廢除該轉蛋。
○★3以上確定チケットガチャ
貴重な「想いのカケラ」の使い先としては、あまり挙がらない候補となってしまっております。そのため、4月30日14時59分をもって廃止いたします。
※本ガチャの廃止に伴い「★3以上確定ガチャチケット」も廃止となります。所持されている「★3以上確定ガチャチケット」は後日回収し、1個あたり「想いのカケラ×300」の返還を行う予定です。
※本ガチャの廃止に伴い、毎月月中で更新していた「★3以上確定チケットガチャ」の4月の更新は実施いたしません。
○★3以上確定轉蛋券
○★3以上確定チケットガチャ
貴重な「想いのカケラ」の使い先としては、あまり挙がらない候補となってしまっております。そのため、4月30日14時59分をもって廃止いたします。
※本ガチャの廃止に伴い「★3以上確定ガチャチケット」も廃止となります。所持されている「★3以上確定ガチャチケット」は後日回収し、1個あたり「想いのカケラ×300」の返還を行う予定です。
※本ガチャの廃止に伴い、毎月月中で更新していた「★3以上確定チケットガチャ」の4月の更新は実施いたしません。
○★3以上確定轉蛋券
作為貴重的「心願碎片」使用方法,變得難以成為想兌換的候補。因此該轉蛋也將於4月30日14時59分廢除。
※伴隨該轉蛋廢除「★3以上確定轉蛋券」也將廢除。所持有的「★3以上確定轉蛋券」後日將會回收,一張將退還「心願碎片×300」。
※伴隨本轉蛋廢除,每月月中更新的「★3以上確定轉蛋」4月份將不更新。
○初心者応援スタートダッシュガチャ
「初心者応援メモリアルガチャ」とどちらを引けば良いか、わかりにくい狀態になってしまっておりました。そのため4月30日14時59分をもって廃止いたします。代わりに「初心者応援メモリアルガチャ」の開催期間をスタートダッシュガチャと同様の1週間に延長します。
○新手應援快跑轉蛋
和「新手應援回憶轉蛋」到底要轉哪個比較好,變得難以理解的狀態。因此4月30日14時59分將廢除該轉蛋。作為替代「新手應援回憶轉蛋」的舉拜期間將與新手應援回憶轉蛋同樣延長為1週。
○初心者応援メモリアルセレクトガチャ
4月28日13時30分頃より開催期間をチュートリアル突破後2日間から1週間に変更いたします。
※上記の適用開始時間は予告なく変更となる場合がございます。
○新手應援回憶自選轉蛋
4月28日13時30分之後舉辦期間為突破新手訓練後2天更改為1個禮拜。
※上記適用開始時間也有不做預告進行更動的時候。
その他機能追加?改善
その他機能追加?改善
其他功能新增?改善
○コネクトライブの機能改善
○CONNECT LIVE功能改善
○Android端末での一部畫面のバックキー対応
○Android系統中一部分畫面對應返回鍵
○ベゼルレスの一部Android端末において畫面に表示されなかった部分の解消
○螢幕邊框在一部分Android系統上畫面無法顯示部分解消
○メンバーTOP畫面のキャラクターランクのアイコンデザイン変更
○團員TOP畫面中角色等級的ICON設計更改
不具合の修正
問題修正
○タイトル畫面の一部演出不具合の修正
○首頁畫面一部分演出問題修正
○楽曲選択畫面において、特定條件下で楽曲選択絞り込み後にプロフィール畫面に遷移すると進行不能になる不具合の修正
○選曲畫面中特定條件下歌曲選擇篩選後移動到簡介畫面的話無法進行遊戲之問題修正
○その他細かい不具合の修正
○其他小問題修正