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【情報】Rise官方推特(關於團戰多人難度補正等)

米蟲團賈斯丁 | 2020-11-30 17:17:51 | 巴幣 24 | 人氣 490

今天官方推特更新了一瀨接受訪問的幾段內容

https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1333324518383751170
推特連結,要再點連結到FB去才能看到訪談全文

底下只擷取重要的幾段:

Q3.マルチプレイではハンター1人につきオトモ1匹ということで、ハンター4人とオトモ4匹でクエストに出発する場合は最大8キャラでモンスターに挑むことが出來ますが、全ハンター、全オトモがモンスターの攻撃対象になるのでしょうか?
A3.全員が攻撃対象になります。
オトモは狙われますが、若干ハンターよりは狙われにくい傾向にあります。
多人連線時,魔物也會攻擊獵人帶著的貓貓狗狗,最多總共八個目標可打
不過貓貓狗狗的仇恨值累積較低,所以影響走位的程度應該會比過去小

Q4.マルチプレイでのクエスト難易度について、參加人數によって変化する仕様になっているのでしょうか?
A4.參加人數によって変化する仕様になっています。
過去のタイトルも參考にしつつ本作用に調整を行っています。
多人連線時的難度(指魔物血量失衡值與狀態異常值等)會隨著人數而改變
不過也另外提到有參考過去作品,希望這過去作品指的不是2.2的那兩作

Q5.ターゲットや制限時間なしにフィールドを探索したり出來るのでしょうか?
A5.通常のクエスト以外にも、
専用の制限時間なしに遊べるクエストを用意していますので、
狩猟だけでなく、フィールドの探索や素材集め等も時間を気にせず楽しむことができます。
有「無目標/無時間限制」的探索模式能玩
也就是類似摩卡森林或MHW的探索那種玩法依然存在
只要別變成聚魔第二就好啦,相信一瀨吧


比較重要的還是多人任務難度調整
原本希望單人任務多人任務分開就意味著不會有2.2
現在只能祈禱2.2能調成比較正常的數字,而不是一進團戰就得面對難麻難暈難失衡的機械獸

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創作回應

snakey
聚魔第二!!嚇死寶寶!
2020-11-30 17:21:11

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