新聞來源:https://pjsekai.sega.jp/news/article/index.html?hash=c7f3944546cae02c3ff7b21089c6a488617a048b
こんにちは。『プロジェクトセカイ』開発チームです。
近日中に予定しているバージョン1.2.0へのアップデート內容をご紹介いたします。
初心者が一定期間楽しめる「ウェルカムバーチャルライブ」の開催
新手期間限定「歡迎演唱會」之開放
先日お伝えした通り、バーチャルライブを沢山の方々にお楽しみいただけている一方で、リリース初期のように「ログインしたら必ずバーチャルライブが開催されている」狀態には現狀なっておらず、プロセカをインストールする時期によっては中々バーチャルライブを楽しめない狀況になっておりました。
この問題を一時的に解決するために、現在、臨時の「ウェルカムライブ」を毎日開催しておりましたが、今回のアップデートで本來想定していた形式のバーチャルライブ(=チュートリアルクリア後から一定期間「リリース記念ライブ」と同様のバーチャルライブを観ることができるバーチャルライブ)開催できることになりました。
プレイヤーランクを200まで上限解放
玩家等級上限提升至200等
プレイヤーランクの上限解放は、今後も皆様のプレイ狀況を見ながら行ってまいります。
オートライブは「ひとりでライブ」でしか使えないことや、スコアが半減するなどの基本的なペナルティで十分に通常プレイとの差は生まれていると考え、今回のアップデートから、オートライブでも以下項目には貢獻されるようになります。
?ライブPの獲得
?チャレンジライブのリーダー解放條件
?定常ミッション/稱號アチーブメント/キャラクターミッション
練習やスキルアップなどでアイテムの使用數を直接入力可能に
練習或提升技能中道具的使用量可以直接輸入
ユニット編成畫面でイベントボーナスの合計値を確認できるように
在編團畫面時無法確認活動獎勵的總值
不具合の修正
問題修正
更新倒數第二篇,
全部翻完發現世界計劃真的不斷進步中,
果然是神ゲー。
こんにちは。『プロジェクトセカイ』開発チームです。
近日中に予定しているバージョン1.2.0へのアップデート內容をご紹介いたします。
大家好,這裡是『世界計劃』的開發團隊。
本篇將介紹最近即將更新的1.2.0版本情報。
現在私たちは、先日お伝えした「プロジェクトメッセージ vol.7」のバーチャルライブの人數拡張を試験的にでも早期に導入することを目指して開発を進めているため、今回のアップデート內容は細やかな改善が主となっております。
現在私たちは、先日お伝えした「プロジェクトメッセージ vol.7」のバーチャルライブの人數拡張を試験的にでも早期に導入することを目指して開発を進めているため、今回のアップデート內容は細やかな改善が主となっております。
先前在「計劃訊息vol.7」中告知各位虛擬演唱會人數擴張的這項實驗。我們目前正以更快速地導入這項實驗而進行開發中,因此這次更新將以詳細的改善狀況為主。
具體的には、インストールしたばかりの初心者が楽しめる「ウェルカムライブ」をはじめ、プレイヤーランク200までの上限解放といったやりこみ要素の追加、オートライブの利便性向上などが含まれます。
具體來說更新內容包含,以剛安裝遊戲的玩家可以觀賞的「迎新演唱會」為首,玩家等級200等開放以及一些遊玩要素的追加,並提升自動演唱會的便利性。
初心者が一定期間楽しめる「ウェルカムバーチャルライブ」の開催
新手期間限定「歡迎演唱會」之開放
先日お伝えした通り、バーチャルライブを沢山の方々にお楽しみいただけている一方で、リリース初期のように「ログインしたら必ずバーチャルライブが開催されている」狀態には現狀なっておらず、プロセカをインストールする時期によっては中々バーチャルライブを楽しめない狀況になっておりました。
如同先前告知各位玩家們,為了讓大家能夠都能觀賞虛擬演唱會,因此上架此遊戲時所說的「登入一定可以觀賞虛擬演唱會」。但現況卻是會根據玩家安裝世界計劃的時間點,變得無法觀賞虛擬演唱會的窘境。
この問題を一時的に解決するために、現在、臨時の「ウェルカムライブ」を毎日開催しておりましたが、今回のアップデートで本來想定していた形式のバーチャルライブ(=チュートリアルクリア後から一定期間「リリース記念ライブ」と同様のバーチャルライブを観ることができるバーチャルライブ)開催できることになりました。
因此為了解決這問題,目前每天都開放暫時的「迎新演唱會」。
並在本次版本升級中將更新原先所說好的虛擬演唱會內容(=新手訓練結束後期間限定觀賞的「上架紀念演唱會」相同)。
プレイヤーランクを200まで上限解放
玩家等級上限提升至200等
大変お待たせいたしました。
現時點で、私たちが想定していたよりも非常に多くのお客様がプレイヤーランク100に到達しており、やりこむ指針のひとつを失ってしまっていることや「ランクアップによるライブボーナスの回復」恩恵を受けることができていないことを受け、v1.2.0のアップデートでプレイヤーランクの上限を200まで解放し、さらに新しい稱號も用意されます。
現時點で、私たちが想定していたよりも非常に多くのお客様がプレイヤーランク100に到達しており、やりこむ指針のひとつを失ってしまっていることや「ランクアップによるライブボーナスの回復」恩恵を受けることができていないことを受け、v1.2.0のアップデートでプレイヤーランクの上限を200まで解放し、さらに新しい稱號も用意されます。
讓各位久等了。現在許多玩家超乎我們想像迅速地抵達100等,因此失去了升等的樂趣以及「升等時的演唱會獎勵」。所以我們在v1.2.0升級中將開放玩家等級上限至200等,並設置新稱號。
プレイヤーランクの上限解放は、今後も皆様のプレイ狀況を見ながら行ってまいります。
之後的玩家等級上限,將視玩家們的遊玩狀況而定。
「オートライブ」でライブPを獲得できるようになるなどの改善
「自動演唱會」中更改為可獲得演唱會P的改善
「自動演唱會」中更改為可獲得演唱會P的改善
「さまざまなライフスタイルの方々にプロセカをお楽しみいただきたい」といった意図でv1.1.0にて追加させていただいた「オートライブ」ですが、現狀、ライブPやキャラクターミッションの達成條件に”一切”貢獻されないことから、本機能を最も使いたいと考えられている多忙な方々にとって「結局手動でライブせざるを得ない」狀況になってしまっていることがわかりました。
「為了讓各種生活型態的玩家們都能輕鬆遊玩世界計劃」的想法,而在v1.1.0版本中實現了「自動演唱會」的功能,卻無法對演唱會P或角色任務的達成條件達成任何貢獻。導致想使用該功能的玩家最後還是陷入「還是得手動玩」的狀況。
オートライブは「ひとりでライブ」でしか使えないことや、スコアが半減するなどの基本的なペナルティで十分に通常プレイとの差は生まれていると考え、今回のアップデートから、オートライブでも以下項目には貢獻されるようになります。
自動演唱會只適用於「一人演唱會」,或者是分數減半等條件作為與手動演唱會的差別,本次更新將下列項目納入自動演唱會的貢獻中。
?ライブPの獲得
?チャレンジライブのリーダー解放條件
?定常ミッション/稱號アチーブメント/キャラクターミッション
?演唱會P的獲得
?挑戰演唱會隊長的開放條件
?平常任務/稱號目標/角色任務
※「ライフ2000でライブをクリアしよう。」など、「オートライブ」の仕様により達成できない稱號アチーブメントミッションは対象外となります。
※「血量2000過關。」相關在「自動演唱會」的功能中無法達成稱號目標任務的對象將除外。
練習やスキルアップなどでアイテムの使用數を直接入力可能に
練習或提升技能中道具的使用量可以直接輸入
今まで練習やスキルアップでは±1、または最大最小の2種類のみしか選択することができず、100個だけ使いたい時などの操作に時間を要してしまう狀態でした。
細やかな改善になりますが、今後は今までの操作に加えて「數字ボックスをタップ」することでキーボードによる數値入力ができるようになります。
細やかな改善になりますが、今後は今までの操作に加えて「數字ボックスをタップ」することでキーボードによる數値入力ができるようになります。
現在的練習或提升技能為±1,或是只能夠選擇最大最小,如果只想用100張練習券時在操作上需要花時間。細微改善後將加入「觸控數字箱」後,可透過鍵盤輸入數字之功能。
ユニット編成畫面でイベントボーナスの合計値を確認できるように
在編團畫面時無法確認活動獎勵的總值
今まで、ライブ結果畫面でしか確認できなかったイベントボーナスの合計値が、今後はユニット編成畫面でも直接確認できるようになります。
目前只能在演唱會結束畫面時才能確認的演唱會獎勵總值,未來將在編團畫面中也能夠直接確認。
不具合の修正
問題修正
?バーチャルライブで投稿した応援メッセージが複數表示されてしまう不具合の修正
?修正虛擬演唱會中投射的應援訊息重複多次出現的問題
?エリアアイテム「ミュージックスピーカー」の効果が、バーチャル?シンガーメンバーのみで編成すると低く表示されてしまう不具合の修正
?エリアアイテム「ミュージックスピーカー」の効果が、バーチャル?シンガーメンバーのみで編成すると低く表示されてしまう不具合の修正
?修正區域道具「音樂喇叭」之效果,只有放虛擬歌手團員之隊伍效果變差的問題
?みんなでライブで進行不能になる場合がある不具合の修正
?みんなでライブで進行不能になる場合がある不具合の修正
?修正眾人演唱會中有時無法遊玩的問題
?ユニット編成畫面で「メイン設定」の有無によって総合力が異なって表示されてしまう不具合の修正
?ユニット編成畫面で「メイン設定」の有無によって総合力が異なって表示されてしまう不具合の修正
?修正編團畫面中「主要設定」的有無會影響綜合力數值之問題
?キャラクターが表示される各種メニュー畫面から別畫面へ遷移した際、進行不能になる場合がある不具合の修正
?キャラクターが表示される各種メニュー畫面から別畫面へ遷移した際、進行不能になる場合がある不具合の修正
?修正顯示角色的各種清單畫面移轉到別的畫面時,變得無法換頁之問題
?ひとりでライブの「コンティニュー」利用時に通信エラーが発生するとライブの結果が正しく反映されない場合がある不具合の修正
?修正一人演唱會中使用「繼續」時發生斷訊後,導致演唱會結果計算錯誤的問題
?初めてイベント畫面へ遷移すると正常にBGMが再生されない場合がある不具合の修正
?初めてイベント畫面へ遷移すると正常にBGMが再生されない場合がある不具合の修正
?修正剛進入活動畫面時BGM無法正常撥放的問題
?ゲームプレイ中にゲーム畫面を回転させるとリズムゲームの判定がズレてしまうことがある不具合の修正
?修正遊玩中如果旋轉畫面後,節奏判定會變得不準的問題