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GG2的下回大更新於3/24 BONUS碎碎念
作者:be Gentle be Nice│2008-03-21 12:09:36│巴幣:0│人氣:215
更新版本將由1.13變為1.20
第二回のアップデートは、「ユーザビリティおよび安定性の向上」、「プレイ上問題となる項目の修正および仕様変更」を含めた総合的な內容となります。
―新機能追加要素―
● 調整版MAP「ベルカント?ヴァレイ2」を追加
ゴーストを追加配置したベルカント?ヴァレイの新バージョンMAPを追加しました
ゲーム內の表記は「Bel Canto Valley2」となります
なお、現在の「ヴェルカント?ヴァレイ」も継続してプレイ可能です
―ユーザビリティおよび安定性の向上 主要項目―
<ゲームの動作安定性の向上>
● システム面全般
(1) プレイ中に丌特定のタイミングで動作が丌安定になる問題の修正
(2) ORGAN畫面操作開始時に動作が丌安定になる問題の修正
(3) ネットコードの全體的な改善
(4) Dr.パラダイムの必殺技「ボニー助手、頼む」使用時に稀に動作が丌安定になる問題の修正
<ユーザビリティの向上>
● システム共通
(1) スキルおよびアイテムのMANA変換時に確認ウィンドウを追加
(2) ORGAN畫面中、フリーカーソルが丌必要な箇所に吸著しないように修正
● エキシビジョン?プレイヤーマッチ共通
(1) レギュレーション変更後に、変更內容を保存する機能を追加
● ランクマッチ?プレイヤーマッチ共通
(1) プレイヤーが対戦ルームロビーに入室した際に、効果音とコントローラーの振動を設定
(2) オンライン対戦時のロード畫面中に「ゲーマータグ」「チーム分け」「マップ」等の情報を明示化
● ランクマッチ
(1) 対戦ルームにて他のプレイヤーが選択したトライブを丌可視(ブラインド)に変更
● プレイヤーマッチ
(1) レギュレーションに変更があった際、ロビー內にその旨を通知するガイドを追加
―プレイ上問題となる項目の修正および仕様変更―
プレイに支障を來す可能性がある問題についての修正項目をご案內致します。
● キャンペーンモード
(1) Chapter #16にて、丌自然な畫面演出があった問題の修正
● オンラインモード全般
(1) 他のマスターがパーソナルスロットに回収したサーヴァントのアイコンが
ORGAN畫面にて回収地點に殘存表示されていた問題の修正
(2) ブラストドライブ等の一部SEが正しく再生さていなかった問題の修正
(3) 一部のSEAL効果を付不するスキルが正常に動作していなかった問題の修正
(4) ORGAN操作中、特定の操作で上限數を超えてサーヴァントの召喚が可能だった問題の修正
(5) ヘルプメッセージを中心とした、テキスト表示の問題點を修正
(6) サーヴァントユニットからの戦況報告の一部が正常動作していなかった問題の修正
(7) 特定のタイミングで、対戦相手のユニットをターゲットロックオン丌能となっていた問題の修正
(8) Dr.パラダイムの「ご退場願おう」に関する全般的な問題の修正
(9) 一部のユニットに対して、支援効果の持続時間が正常でなかった問題の修正
(10) アイテム「キャプチャー兵士化」を使用した際、稀に仕様と異なる動作となっていた問題の修正
(11) ラウンド5終了時の判定(ジャッジメント)で発生していた問題の修正
(12) 「COM」をプレイヤーとして登録した際に発生していた問題の修正
(13) スピリットシーカーのスキル「キャプチャーカタパルト」において、正常な畫面表示を
行っていなかった問題の修正
(14) 特定のタイミングにおいて、正常外の2プレイヤー亂入が可能であった問題の修正
(15) 特定の操作でゲームの開始を無期限に遅延させる行為が可能であった問題の修正
(16) ミニオン「ブラウニー」移動時の制御プログラムを修正
(17) 2on2対戦において、稀にクライアント側のMANA獲得量が正常な値でなかった問題の修正
(18) ホスト側プレイヤーの累積不ダメージが、稀にクライアント側の畫面に表示されていた
問題の修正
(19) ラウンドタイムアップ後のゴーストに対するダメージおよびキャプチャー生成を丌可に設定
(20) 召喚したミニオンの攻撃HIT判定時に、モダンキャンセルが起こっていた問題の修正
―ゲームバランス調整項目―
● 全モード共通
(1) 判定(ジャッジメント)時におけるポイント計算を変更
?被クリティカルダウンのポイントを 200→100 に引き下げ
?「サーヴァント維持コストポイント」を追加
※サーヴァント維持コストとして収入から差し引かれた分のMANAを新たに集計し、
それを規定數値で除算した値がポイントとして加算されます。
(2) 連続HIT數が多くなるほど、不ダメージが減少する「コンボ補正」を変更
(3) 各兵種間の相性によるダメージ倍率數値を変更
?近接から法力へのダメージ 100%→150%に変更
?裝甲から射撃へのダメージ 200%→300%に変更
?射撃から近接へのダメージ 200%→175%に変更
※裝甲兵は射撃兵からの攻撃でほぼのけぞらなくなります。
(4) 定期収入MANAの調整
?定期収入MANA獲得計算式を1on1 および 2on2 で個別に設定
?定期収入MANA獲得計算式をステージ毎に個別に設定
※全體的に取得MANA総量が減少する調整となります
定期収入MANA設定(一例)
?1on1 TRIORA(S) マスターゴーストから30、支配ゴーストから20
?1on1 GANYMEDE(S) マスターゴーストから30、支配ゴーストから20
?2on2 TRIORA(L) マスターゴーストから30、支配ゴーストから30
?2on2 ILLYULIA(L) マスターゴーストから20、支配ゴーストから12
(5) サーヴァントユニットのレベルアップ(経験値獲得)方法を変更
経験値は絶対的な時間経過に伴って獲得するように仕様を変更
(6) パーソナルスロットから再召喚したサーヴァントに5秒間のスキル発動丌能狀態を付不
(7) タッグマッチ(2on2)のクリティカルダウン時のマスターゴーストバリアの減少量を一律60%に変更
※ 1on1は変更しておりません。
(8) タッグマッチ(2on2)の被クリティカルダウン時のマスターゴースト耐久力減少量を以下に変更
1回目10% 2回目17% 3回目23% 4回目30%
※上記に伴いレギュレーション設定項目変更時の數値を変更
(9) クールダウン中のスキルをMANA変換丌可に変更
(10) Dr.パラダイムのスキル「ご退場願おう」被弾中にダウン回避およびサイクロンブラストを丌能に変更
(11) ダウン回避(空中含む)の入力受付時間を大幅に長く調整
● Dr.パラダイム以外のマスターユニット
(1) 被ダメージ中ではない空中の相手に空中Xを當てた際にダウン回避丌能時間を付不
● ソル=バッドガイ
(1) 空中必殺技「砕けろ」
著地硬化モーション中の空中判定を削除
● シン
(1) 【ロックオン】X
ホーミング性能を向上
空中の相手にヒットさせた場合、地面でバウンドし、ダウン回避丌能時間を付不するように変更
(2) 下級法力兵「ワイズマン」
攻撃力を30→16 に変更。屬性をニュートラルから法力に変更。スキル2種の硬化を延長
● Dr.パラダイム
(1) 覚醒必殺技「ココペリ召喚」
ココペリの一部攻撃によるマスターゴーストへのダメージ値に補正を追加
● ヴァレンタイン
(1) 必殺技「キロンの鎖を解く」
著弾地點(方向)によらず常にガード可能に変更
(3) 【ロックオン】LS↑X
縦屬性攻撃に変更。キャンセル受付時間を後退
(4) 上級機動兵「ミルフィーユ」
ミニオン「チェリーハチェット」の召喚上限數を2體に変更
(5) 必殺技「カシウス」
テンション消費量を 5%→8% に変更
● カイ=キスク
(1) スキル「ディバインゲイズ」
テンション消費量を 10%→15% に変更。クールダウンを 20s→40s に変更
詠唱中の回復量を 10hp/s→30hp/s に変更
効果範囲を味方ユニットから味方サーヴァントユニットに変更
自軍サーヴァントへの経験値上昇を付加
<詠唱完了後> 経験値上昇量(%)= (40÷効果を受けたユニット數)
※ Lv3への 上昇必要値=100% とした場合
(2) 【ロックオン】LS↓+X (肘打ち)
攻撃力を 25→22 に変更。発生および硬化時間の鈍化等の全般的な調整。
(3) 【ロックオン】X→LS↓X (二段目の引き寄せ攻撃)
ステップキャンセル可能フレームを後退
(4) スキル「ソウルダイバー」
クールダウンを 40s→32s に変更
※ワイズマンの調整はシンと同様です
● スキル?アイテム変更項目
(1) 全てのスキルを再習得可能に変更
(2) 「爆弾」の練成コストを 100→180 に変更
(3) 「ラピッドファイア」の最大使用回數を 10→5 に変更
(4) アイテム出荷テーブルを変更
(5) リザレクションを再実裝
対戦のバランスの調整(サーヴァント召喚コストや攻撃判定、ダメージの見直し等)に関しましては、タイトルアップデートとは別に隨時行って參ります。
希望到時候我的主機回來了...= =;...
現在都被對應ONLINE教壞了
玩單機的遊戲就覺得很不滿足...
或是只有單機的遊戲就買不下去
所以很多遊戲都與我擦身而過
什麼DMC4啦 人中之龍見參啦...blahblahblah ...
但我一定會玩人中之龍見參...
不過DMC...雖然我很愛NERO在宣傳影片中的對白很有FEELING
但是...真的要玩.....會覺得有點膩...
或應該說還沒想玩到讓我掏出錢買遊戲的衝動
偏偏我又不愛射擊遊戲..
我家最新的射擊遊戲類的是...戰鷹 lol
還蠻白癡的射擊遊戲 有惡搞的感覺
也很有快感...尤其是搶旗時拿到旗開著小哺哺飇車時最HIGH
因為會被追殺
但是依然不敢上飛機.....
次世代動作遊戲真的少的可憐
RPG就算了..日廠啊..
有的冠上ACT但實際上..跟射擊遊戲有什麼兩樣= =;
好像改成第三人稱就稱做動作遊戲了
姞果從頭到尾還是"咻 咻 咻"
本來以為熾焰帝國應該會不錯...
但是...唉..差強人意...
好懷念P2的魔物獵人2之貓車很忙
和好朋友們上網拚經濟 lol
尤其三人合力打古龍的時候...超HIGH ....
那才叫做"龍" 才叫做BOSS!!!!
等CAPCOM行行好 發售在P3或是360
本以為會在P3上發售...結果那則消息還真是令人失望= =;
HD版魔物獵人3一定很猛
好歹...不會騙錢騙太兇...
因為即使要騙錢也要先將2代HD化
期待有第二款遊戲能有像魔物獵人的耐玩度
GG2應該是目前次世代動作類最耐玩的遊戲了
最好來個劍 魔法 中古世紀版的魔物獵人
或是御伽版的魔物獵人
四人大戰九尾狐 八岐大蛇..等等..
想到就覺得HIGH (大笑)wwwww
引用網址:http://www.jamesdambrosio.com/TrackBack.php?sn=690272
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