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メビウスFF第二部:四月份大型更新簡介

作者:水月柊│2018-04-11 01:47:41│巴幣:8│人氣:742


いつも「メビウスFF」をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
4月10日(火)に行なったメンテナンスより、「破滅の戦士篇」に向けた様々な機能が実裝されました!
ごく一部ではありますが、新機能をご紹介してまいります!

☆ゲームバランスに関する項目 
【機能制限に関する調整】                          
光の戦士篇にて、ストーリーの進行度に合わせて解放していた機能を、最初から解放いたします!
解放する機能は以下のとおりです。
?アビリティカードのレベルキャップ
→最初からレベル80が上限となります。
?クラスチェンジのレアリティ上限
→最初から★5までクラスチェンジが可能になります。
?アクティブジョブチェンジ
→最初からアクティブジョブチェンジが可能になります。
?屬性解放
→初期ジョブでも最初から光、闇屬性を使用できるジョブへジョブチェンジすることが可能になります。
?カスタムスキル
→最初からカスタムスキルを使用可能になります。
?武器強化
→最初から武器強化を使用可能になります。
系統相關調整:
  • 技能卡等級上限→遊戲初期就能提昇到LV80
  • 技能卡星階上限→遊戲初期就能昇階至五星
  • 職業切換→遊戲初期就能使用
  • 光、闇屬性解放→遊戲初期就能讓基礎職業使用光、闇屬性
  • 自定義技能→遊戲初期就能使用
  • 武器強化→遊戲初期就能使用

【新機能追加!】                              
■キャラクターフィルター
デッキ編成畫面や、ジョブカードを選択する畫面にキャラクターフィルターを追加しました。
デッキ編成畫面では、メインデッキに使用しているキャラクターをフィルターすることで、目的のデッキをすばやく選択することができます。
ジョブカード選択畫面では、「主人公」「メイア」「セーラ」「アルティメットヒーロー」をそれぞれフィルタリングすることができ、以前より目的のジョブを探しやすくなりました!
新機能追加:
角色篩選功能
「卡組編輯」的主畫面可針對目前10組的卡組進行角色別的篩選
例如選了沃爾就只會顯示有編組沃爾角色的職業組別
而在「選擇職業卡」的畫面則是只會顯示對應角色的職業卡
共有沃爾、梅雅、莎菈、彩虹英雄四種圖示



【素材集めの新リージョン登場予定!】                    
シード集めに便利な各種の「探索リージョン」
その中でも、クラスチェンジ素材集めに便利な「探索4th アルビオン?プラトー ANOTHER」
それぞれパラミティアの人気スポットですが、より便利なシード&素材集めリージョンの配信を4月24日(火)に予定しております!
詳細につきましては追ってお知らせいたしますのでお待ちください!
なお、「ストーリーリージョン(HARD)」と「探索リージョン」については、4月24日(火)15:59をもって配信を終了いたします。
クリア報酬もございますので、上記リージョンをまだプレイしていない方は、ぜひ一度足をお運びください。
新素材區域登場:
4月24日(二) 預計開放能夠更便利獲得種子&素材的區域地圖
原本「主線的HARD模式區域」以及「探索區域」
將於臺灣時間:4月24日(二) 14:59 終止配信〈於遊戲內移除該區域地圖〉
因此尚未Clear、並拿到關卡獎勵的玩家請盡早完成該區域攻略
【目前遊戲有BUG而無法進入主線HARD地圖、請耐心等官方修正】

☆バトルに関する項目 
戰鬥系統相關項目:
  • 時間軸
    敵我雙方攻擊順序將依序列於時間軸上、並依此序列進行攻擊等動作
  • Steal
    當輪到敵方目標行動卻處於Break狀態時,會將該目標的行動權轉移給玩家
  • Sub Strike
    副職業的第一張技能卡將設定為AP技能〈個人稱謂〉
    此技能可無視職業元素屬性、單純消耗AP技量來使用
    例如暗騎可利用此AP技能以消耗AP技量的方式來使用闇屬性技能卡
    有誤,測試中
    詳細內容請至此文觀看→メビウスFF第二部:戰鬥系統概要說明&感想
  • Mobius Zone
    AP技量滿的時候會自動發動Mobius Zone效果:
  1. 可連續進行八次行動
  2. 使用技能不消耗元素珠
  3. 可無限次進行職業切換且不消耗AP技量&行動數
  4. 必殺技量表滿的時候,可依照副職業→主職業的順序來連續使用必殺技
  5. 必殺技量表未滿的時候,僅可使用副職業的必殺技
  6. 當使用必殺技後,則強制結束Mobius Zone效果

【カウントタイムバトルVer.∞】                       
■タイムライン
「破滅の戦士篇」ではバトルシステムが、「カウントタイムバトルVer.∞」として一新いたします!
自分と敵の行動順が、それぞれ畫面上部の「タイムライン」に表示されますので、よくご確認ください!
なお、タイムライン上の敵アイコンを選択することで、攻撃のターゲットを指定することもできます!

※「光の戦士篇」では、今までどおりのターン制バトルとなります。

■スティール
敵がブレイクしている時に敵の行動順になると、敵の行動順が自分の行動順に変化します。
これを「スティール」と呼びます。
敵をブレイクする順番をうまく調整して「スティール」することで、戦いを有利に運ぶことができるのです!


■サブストライク
行動するたびにたまる「アクションゲージ」を使用することで、「裏のデッキ」の1枚目に設定されたアビリティを、エレメントを消費することなく使用することができます。
これを「サブストライク」と呼びます。
現在のジョブが使えない屬性のアビリティをセットしたり、攻撃に特化したデッキの裏にサポートアビリティをセットしたりと、戦略の幅が広がりますね!


■メビウスゾーン
「アクションゲージ」を満タンまでためると、「メビウスゾーン」が発動します!



メビウスゾーン中は、以下のような狀態になります。
?行動回數が8増えて連続行動できる
?アビリティをエレメント消費なしで使える
?ジョブチェンジを何度でも、アクションゲージや行動回數を消費せずに発動できる
?必殺技ゲージがたまっていたら、裏デッキ→表デッキの順にそれぞれのジョブ必殺技を連続で使える
?必殺技ゲージがたまっていなくても、裏デッキのジョブの必殺技が使える
※必殺技を使用するとメビウスゾーンは終了します。
ここぞというときに使えるよう、アクションゲージの管理はしっかり行ないたいですね!
今後とも「メビウス FF」をご愛顧頂けますようお願いいたします。
引用網址:http://www.jamesdambrosio.com/TrackBack.php?sn=3951741
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